20インチ子供乗せ電動自転車買ってよかった。

幼稚園の通園用に

20インチの子供乗せ電動自転車を買いました。

26インチ、24インチの電動自転車とも迷いましたが‥‥

20インチ自転車の良い点を書いていきます。

目次

20インチ自転車の良い点

タイヤが小さくてもちゃんと進む

電動アシスト機能があるので、スイスイ進みます。

PAS With 26型約5.6m
PAS Babby un 20型約5.6m
PAS Kiss mini un SP 20型約5.0m
出典:https://www.yamaha-motor.co.jp/pas/lineup/

上の図はYAMAHAの電動自転車の結果ですが、

進む距離はほとんど変わらないみたいです。

子供の乗せ降ろししやすい

タイヤが小さいのでチャイルドシートの座面が低くなり、

子供の乗せ降ろしがラクに出来ます。

これは地味に嬉しいポイントです。

子供を乗せても安定感がある

子供を乗せてもふらつきにくく、

安定感があります。

たくさん買い物してカゴいっぱいでも

大丈夫そうです。

充電回数が少なくて良い

20インチとは関係ないのですが、

初めての電動自転車だったので、

意外と充電回数が少なくて良い事に驚きました。

バッテリー容量16Ahの場合、

1回の充電で50〜70kmほど乗れます。

使い方にもよりますが、

1、2週間に1度の充電でよさそうです。

ちょっと後悔

ネットで買えばよかった

ネットで買う

1万5千〜2万円ほど安く買えます。

ですが、レインカバーや子供用ヘルメットなどの

アクセサリーも一緒に買う場合は店舗で買った方が

店員さんに相談できるので失敗が少ないかもしれません。

最後に

電動自転車はお値段結構しますが

買ってよかったです。

子供を乗せても坂道ラクラクですよ。

かわいいデザインが多いので

お気に入りの自転車を見つけて下さい。

ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

・岡山県生まれの30代男
・妻と娘(3歳)
日々の気になる事など書いていきます。

コメント

コメントする

目次