結果が出ずすぐ諦めてしまう人へ。結果目標から行動目標に変えてみよう。

思うような結果が出ないとモチベーションを保つのが大変ですよね。

そんな時は結果目標から行動目標に変えてみましょう。

目次

結果目標とは?

「今月の売上目標1,000万円」「今月の契約10件」「体重5kg減らす」

といった結果を重視した目標のこと。

外的要因で目標が達成出来ないこともある。

達成できないことが続くとモチベーションが保ちにくい。

行動目標とは?

結果を出すために必要な具体的な行動にポイントを置いた目標です。

例えば営業だと「毎日30件電話をする」「週に200通ダイレクトメールを送る」など

結果に関係なく自分の決めた事をやればいいので失敗が少ない

結果目標から行動目標へ

結果目標を立てたら達成するために必要な行動目標を立ててみましょう。

行動目標を確実に達成していけばモチベーションを落とさずに

結果を出すことができるようになります。

是非、活用してみてください。

※参考書籍 

やる気に頼らず「すぐやる人」になる37のコツ 大平信孝


やる気に頼らず「すぐやる人」になる37のコツ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

・岡山県生まれの30代男
・妻と娘(3歳)
日々の気になる事など書いていきます。

コメント

コメントする

目次