仕事に行き詰まったら脳の働き「デフォルト・モード・ネットワーク」を活用しよう。

仕事でなかなか思い通りにいかない時は、一旦中断し別の仕事に取り掛かる。

人間の脳は別の仕事をしていても中断した仕事のことを考えて、

整理し、アイデアを出し、処理をしようと自動的に働き続けています。

このような脳の働きを「デフォルト・モード・ネットワーク」(何もしていない時に働くネットワーク)と言います。

別の仕事をしていても中断した仕事の解決法が閃くことがあります。

是非仕事で活用してみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

・岡山県生まれの30代男
・妻と娘(3歳)
日々の気になる事など書いていきます。

コメント

コメントする

目次